忍者ブログ
tgs作品とアカギ好きなオタクのブログ †女性向け同人的要素混入につき苦手な方は御注意を† ~2009.06.15~
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
応援・参加させて頂きます+素材サイト様
お疲れ様でした! お疲れ様でした! ゲスト参加させて頂きました お疲れ様でした! アンソロ参加させて頂きました 友達のアンソロ応援♪ 素材お借りしてます
プロフィール
HN:
彌閑 櫻子(みかん さくらこ)
性別:
非公開
趣味:
妄想&睡眠
自己紹介:
冨樫作品を中心に90年代の漫画好きなパチンカス。
基本的にマイナー思考らしく、日々、異端審問的な状況に陥ったり陥らなかったり。
語尾に『お』と言えば、べるべるだと信じてる。
オフでは『雪柳彌閑』(主に幽白用)か『椎名櫻子』(主にハンター用)で活動中。
サークル名は『桜の森』もしくは『オモチャ箱』で取ってます。





バナー4種 お好みの物をお持ち返りでお願いします。
女性向け同人サイト・ブログ様に限りリンク、アンリンクご自由にどうぞ。









http://cyborg108.blog.shinobi.jp/
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨年は、大勢の方々に親切にして頂いて助けて頂いて本当に皆様の親切が有りがたい一年でした。
感謝しております。
去年より同人的な意味で真っ当な人間になろうと思っているので、今年も宜しくして頂けたら幸せです。
今年も、南アカ・桑飛・レオキルを愛していきたいと思います。
…除夜の鐘?
そんなの聞こえて来ませんでしたよ?
即ち煩悩が加算されて、新たなる年の開始という訳で最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!
新年初参加イベントはフクモトロジックです。
〆切に追われて、しげるに「タヒねば助かるのに…」とか言われないように頑張ります!!!><
スペースに遊びにいらして頂けたら、圧倒的僥倖っ…!


拍手のお返事は下から反転で、お願いします。

PR

昨日は、Yなぎさんからのお誘いで、吉祥寺にて開催中の『和の国のありす』展へ。
詳細は(http://warisu.fool.jp/)へ。
メンバーは、Yなぎさん・T丸さん・私の三人。
学生の方々の卒展のような感じで制作されたらしいのだが、会場選び・写真の妙には引き込まれる物があった。
誰でも知っているアリスを、日本という舞台に取り込み、成長していく存在として写し、くるりと時計回りに写真が配置されている。
そこでアリスが徐々に成長する様が、不思議の国の住人のありようと相反する事無く飾られていて、幻想だけでは終わらない、人間的な生々しさを伴って表現されているように感じた。



更に個人的な趣味を綴ると、ハートの女王とありすが百合と言う言葉では済まされないエロティシズムを醸し出していて好ましかった。
大人の女性と生娘的な対比が美しい。
様々な解釈のアリス、美しさ、幻想的な事象が好きな方々は、是非足を運ばれると良いと思う。






土曜はHままつさんと銀座デート!
Hままつさんは、当然の様に落ち着いた品の有るお店をご存知なので、精神の貴族気取り(財布の中身はカイジ並み)な私は、喜び勇んで初ベノア。
最近、ホテルのラウンジ以外では見掛けにくくなりつつある、アフタヌーンティーセットを注文。
私は、スコーンについてくるジャムは、ブルーベリーよりイチゴ派。
此方のお店のジャムはイチゴ。
やったね!
しかし、それ以上に喜ばしかったのはクロテッドクリーム…(゚д゚)ウマー
この美味しさ、どういう事なの?
至福!!!
圧倒的至福っ!!!!!!
紅茶も美味しく、優雅な時間を過ごした事よ。
その後、天賞堂でウィンドウショッピングをし、五十音で原稿用紙を買い、いざカラオケ!
Hままつさんは、ヤプーズを一緒に歌える貴重なお方。
画像の調子で歌いまくったけれど、やはり二人とも南アカ。
南アカソングの歌い忘れも有る訳無い無い!充!

途中から、お若いのに、かなりの観察眼をお持ちのyなぎさんにも合流して頂いて、再びお茶とトーク。南アカ話いいわー。
それぞれの萌えポイント、好みの違い、それらが各人の個性を反映した作品を作っている訳で。
そういうお話をゆっくり聞けるのは貴重な事。
yなぎさんともう少し話したかったけれど、時間の都合でお別れして、その後は二人飲み会。

カクテルにはロマンが詰まっている。
まあ、そんなカクテルを飲みながら何を話したかと言えばヲタクに相応しい話だけどねυ
それは業だからw
例え、パッセンジャーリストを傾けながら『ライアンですが馬車の(ry』だとか話しても、それは仕方無い事。
萌え語りして、お二方に触発されて、アフタヌーンティーセットの欲求も満たしてすっきりしたから、オンリーの原稿頑張ります!
スペース取れても取れなくても、楽しみ!!!
お二人共、お付き合い有り難う御座いました!







去る6月19日に、K様からお誘い頂き、H様お勧めのロシア構成主義のポスター展を見に目黒の庭園美術館へ行った。

 

ご一緒させて下さった方々は、K様・H様・S様・F様・T様。
F様・T様とはこの日初めてお会いしたのだけれど、気さくにお話して下さいました。有り難う御座います。
当日は、雨かと思われたものの曇天をキープ。
美術館の前に先ずは併設のカフェでお茶。
 

 
皆様南アカの方で、リンゴのブリュレ等の甘味を味わいながら、軽いオフ会状態に。
短時間だったけれど、色んな方の南アカ観を伺えて既に気持ちがいっぱい。
時間の都合上、F様・T様とは残念ながら此処でお別れ。

いざ、庭園美術館へ!

しかし、私はポスターの色合いやデザイン性よりも(勿論、それらの中にも心惹かれる物はあったのだが)、庭園美術館の建物、それ自体にもう夢中!
旧朝香宮邸を利用した庭園美術館は、溜め息が出るようなアールデコ調のお屋敷で御座いました…。
灯りをつけるとその熱で中の香水が香る、素敵な照明。
床のタイル模様・ヒーターのカバー・踊り場の窓にかかるカーテンのドレープ・大理石の雰囲気有る階段………。
思い出しても溜め息…。
この踊り場の薄暗い照明の下で、南郷さんとしげるが寄り添って…な、妄想で、顔がにやけないようにするので必死υ
心中、滾り過ぎて息苦しかった。
こんな素敵な所へ連れて来て下さった、K様、H様に感謝です。

その後、庭園を軽く散策して、四人で新宿にて夕飯。
実はこの時、ドリアを頼むも、中身がサフランライスでは無く、圧倒的白米だったのに驚嘆したのだけれどw
本当に楽しい1日でした。
お付き合い下さった皆様、有り難う御座いました!
また機会があれば宜しくお願いします。


 

先週の土曜日に、ついに行ってきました、麻雀博物館!!!
同行の士は、AさんとKさん。
東京から特急に乗っても、各停で行っても時間的にはさほど変わらなかった為(料金は倍位違う)、各停でゆっくり行く事に。
ひたすら座って、車窓からの風景がどんどんと緑になる様を見詰めながら、アカギトークをする事、約1時間20分。
上総一の宮駅に到着。
失礼ながら駅前には殆ど飲食店が無いので、何か食べたい方は食事を予めしていくか少ない選択肢で我慢するかの二択。
いや、東京近辺迄戻る事を考えれば三択か。
そして駅から更にタクシーで10分程度。
100605-105704.jpg

先ずは、入口の写真!
この後、多少は中の解説的な文章が入るので、これから行こうと思われていて中は知りたく無い!という方は続き(「倍プッシュ」からどうぞ)は閲覧なさらない方が良いやも知れません。

つまりは、レオリオお誕生日おめでとう!!
何回目の19歳だか知らないがw
ハンターが連載されてる最中に、レオリオの誕生日がくるなんて夢のように幸せだ。
レオリオはまるで登場する気配無いけどねε-(´Å`*)
いつ再登場するか分からなくても、変わらず好きなキャラである事には何の変わりも無い。
折角だから、レオリオ誕生日記念SSSでも上げようかと思ったけど、もうすぐ『レオキル』の日が来るから、どうせならその日にあげよう。




同じ冨樫漫画なんだから、桑原君や飛影ちゃんの誕生日も分かれば、『桑飛の日』が制定出来るんだけど…。
贅沢は言うまい。

ハンターの感想を上げられる程、器用でも行動が素早くも無く、バレンタインデーに赤木さんのお墓参りに行く事も無く、ちまちま原稿をする日々。
昨日は近所のコンビニで近代麻雀が壊滅状態だったので、今夜弟に買ってきて貰う予定。
あ、オンリーは新幹線で日帰りするよりも一泊した方が安いプランを見付けてしまったので、前日に大阪入りして28日当日の朝はちゃんと睡眠をとって、イベント参加予定。
イベント前日にちゃんと寝るって大事な事だよね!ただ、それだと前日にペーパー作成が出来ないから、やっぱりどこかしらで急がないといけないんだけど。まぁ、何とかするさ…(弱気)



さて、またしても、前記事からだいぶ時間が空いてしまったが、現時点で何処迄作業が終了しているかを此処に書いて、自分を追い詰める事で頑張ってみる。
誰かしらに見張られていないとすーぐ怠けるから。
好きで同人活動してるのにおかしいなぁ…。

①夏コミ、アカギで申込完了
 初のネット申込でかなり不安すぎる。スペース取れますように><

②フクロジ新刊
 南アカのお初を目指してのろのろと進む。
 現在表紙入稿済み。本文完成度六割。早割入稿目指して頑張る!!

③ブログ内コンテンツ
 桑飛・南アカ共に手つかず。先ずは、フクロジ新刊の入稿が最優先。
 終わり次第とりかかる…と言いたいところだけど、私生活の状況次第では難しいかも知れない。


そんな感じでまた暫くブログの更新頻度が落ちるやも…。
同人の文章の神様が降りて来ますように!
そして、拍手押して下さってる方々有り難う御座います。本当に励みになります。
一体、どこの天使なんですか?


目標をスケジュール帳なり、メモ帳なりに書いてそれで実現出来れば良いのだけれど、ここ数年、どうにも意志が弱いので、敢えて人前で宣言。



2月22日迄に仕上げる事リスト。
①オンリーの南アカ本原稿入稿
(最低でもオフ一冊は絶対として、ちょっとしたコピー誌が出来ればいいなあ)
②コンテンツに桑飛・南アカのssを最低一本ずつ
③夏コミ申し込みジャンルを決める(これは今週中に)

3月の春コミは出ないからいいとして、5月にアカギで申し込んで、夏は冨樫?
それとも、5月は冨樫で夏コミはアカギ?
ぐう…(-公- ;)
コイツは悩みに悩むのう。
今迄、冨樫だけで活動してきたから、幽白にするかハンターにするか位しか悩まなかったけど、ジャンルが完全に違うのは初めてだから、どうして良いやら…。
そもそも、うちのサークルに対する需要は無いから、本当に自分自身の趣味的な話なんだが…。
まあ、後悔が少ないように、週末にかけて考えよう。


2月1日に拍手押して下さった方、有り難う御座います!
もっとまともに更新出来るように頑張ります。


キルアちゃん、キタ━━(・∀・)=○)´Д`(○=(・∀・)━━!!!!
待ちに待ったぜ!
あの可愛さ、尋常じゃねえ…。
ハンター面白過ぎる。キルアちゃんは可愛いし、相変わらず話の展開は絶妙だし、やっぱり、この作品いいなあ。
現在、ピュアピュアVSヤンデレの図式。
しかし、キルアちゃんも戦いに関しては幼少期からの経験で冷静だけど、人の精神状態を見るのは、やや苦手みたい。
髪がプッツン由花子みたいになった事を覗けば、パームは何一つ変わって無いwww
心は登場時からあんなだったよ。
気付いて!いや、思い出して!
むしろ今のゴンにはショック療法として、パームをぶつけるべき。
まあ、ゴンもある意味頭のおかしいキャラではあるけどね。
益々強化系に磨きが掛かったパームの相手をする事によって、ゴンの意識がネフェから離れる→ネフェはコムギの治療に専念出来る→コムギは危機を脱出。
その展開にするのがいいと思うんだけどな~。
メルエムとコムギの幸せを、絶賛応援中!
パームには適当なタイミングでノブを近付ければ、落ち着くだろうし。

キルアちゃんがまともに相手して疲れる事なんて無い。
ゴンの事も早く捨てるんだ。
キルアちゃんの無事を祈りつつ、来週を待つお。






久々に日記を上げられる。
主催様に激しく迷惑をかけてしまい、申し訳無く思いながらも、これで不備が無ければ一応アンソロ原稿は終了している……筈υ
そんな感じの数日前。
素敵な執筆者様の原稿の中に、私の原稿が混じっているのかと思うと、今更ながらに(((( ;゚Д゚)))gkbr
済みません、済みません!!
私のような者が身の程を弁えない行動をして、済みません!
今なら、加賀愛の気持ちが痛い程分かる(絶望先生)。
だけど、南アカが好きで愛は溢れる程有るのだから仕方無い。
皆様の素敵な作品が読めるのが、何より楽しみ。


★此処から先は、私生活の鬱要素と浮かれデート話が出るので、苦手な方は続きを読まないように、御注意★

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c 培養液 羊水の中。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]