忍者ブログ
tgs作品とアカギ好きなオタクのブログ †女性向け同人的要素混入につき苦手な方は御注意を† ~2009.06.15~
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
応援・参加させて頂きます+素材サイト様
お疲れ様でした! お疲れ様でした! ゲスト参加させて頂きました お疲れ様でした! アンソロ参加させて頂きました 友達のアンソロ応援♪ 素材お借りしてます
プロフィール
HN:
彌閑 櫻子(みかん さくらこ)
性別:
非公開
趣味:
妄想&睡眠
自己紹介:
冨樫作品を中心に90年代の漫画好きなパチンカス。
基本的にマイナー思考らしく、日々、異端審問的な状況に陥ったり陥らなかったり。
語尾に『お』と言えば、べるべるだと信じてる。
オフでは『雪柳彌閑』(主に幽白用)か『椎名櫻子』(主にハンター用)で活動中。
サークル名は『桜の森』もしくは『オモチャ箱』で取ってます。





バナー4種 お好みの物をお持ち返りでお願いします。
女性向け同人サイト・ブログ様に限りリンク、アンリンクご自由にどうぞ。









http://cyborg108.blog.shinobi.jp/
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


時間奪い取り過ぎやねん!!
唐突なる家庭内クライシス、待った無し!!
土曜の午後から、日曜日まるまるグッバイ (T∀T*)アハハハハハハハハ
ザ・ワールドだって、時間を止めるだけで削り取ったりしないってのに。
でも、〆切迄に必ず仕上げる!!!
南アカへの愛をちゃんと示すぜ(`・ω・)


全部終わったら、ハンターについても感想書くし。
さ・気合い!気合い!


13日・17日に拍手を押して下さった方、有り難う御座います。
その一押し、一押しを励みに頑張ります!


PR

10日のインテに於いて、新刊が間に合えば、りーこ様のご厚意で置いて頂く予定だったが、またしても〆切迄に間に合わないという失態。
軽くネタバレをすると『南アカのお初』が入っている訳だが、それが妙に緊張を呼び起こすのかはたまたスランプを未だに引き摺っているのか、年々加速する遅筆に更なる磨きがかかったのか…。
兎にも角にも、しようと思った事をしくじったからには何か別の事をしようと思い、取り敢えずバナーなど作ってみた。
ところがこれまた、一から分からない。
PCの前で四苦八苦する。
何とか、素材屋さんの力を借りて文字入れ迄済ますも、今度はプロフ欄にどうやって張り付けたものやら分からず、ひたすらググる。
本当に前世紀の遺物の様な人間である事よなぁ、と、自分を失笑しながら作業して取り敢えずいくつか作ってみたが、果たしてこれで合っているのやら…?
『間違っている。バナーはそうでは無い!』と思われた方がいらしたら、拍手からこっそり教えてやって下さい。
 


寝て起きたらば、ジャンプにハンターが載っているのかと思うと、とても眠れないのだった。
ハンターが読めるという嬉しさと、今後の展開(主にキルア)がどうなってしまうのかと言う不安が綯い交ぜになる。
また、私が気にしているメルエムとコムギの行く末も気になって仕方が無い。
異質を嫌う人間は、生まれたばかりの生物が存在する事それ自体を許さないかも知れない(政府としてはそのスタンスのようだが、一般レベルではどうなるか分からない)。
これには相手に、自分達と同等の知能及び、原始的な力の面で圧倒的に上回られているという恐怖がつきまとう。
単純に『新種の動物が見付かりました』という話では無いからだ。
実際に、人間社会で起こり得る問題のメタファーとして描かれているように思える今回の蟻編の着地点を冨樫が何処に持ってくるのか、非常に興味深い。





…と、まあ、この様な事を書いていると、真面目な人と勘違いされる可能性も無きにしも非ずだが、実際の私は阿呆の子過ぎて手がつけられない訳で。
初夢なんて、登場人物が凄すぎて呆れられる状態。

 -登場人物- 
飛影ちゃんと桑原君
キルアちゃんとレオリオ
しげると南郷さん
涯と安部

この八人が一同に会するのだから、まさに冨樫系とfkmt系のごった煮。
一応夢の中でそれぞれのキャラが会話したりもするのだが、時間の都合でそれはまた後日。
需要?何それ、美味しいの?^q^

冬コミは、りーこ様のおかげで既刊を置かせて頂けました。
有り難う御座います!
コミケでは初めての南アカスペース。
緊張したけど、楽しかった~。
画像の差し入れも頂いてしまったし。
嬉しいなあ…。
皆様とても親切で、却って自分の態度は失礼が無かったか心配しきり。
しかも、りーこ様は私如きの為にお茶とお昼ご飯を用意して下さっていて。感涙。
売り子をしてこんなに親切にして頂いたの初めて…。
しかし私は恩を仇で返すかの如く「梅干し食べられません」
…やっぱり今からでも鉄骨渡ってきます('A`)


そして、今回初めて南アカのアフターに参加させて頂きました。
夢に迄見た素敵な南アカ語りに加えて、落ち着いたお店で美味しい紅茶を頂きました。
お話して下さった方々、有り難う御座います。
最高♪
今でも夢なんじゃないかとさえ思う。
本当に、あの日お会いした全ての方に心から感謝したい。
二日目は幽白本入手したし、良き年末であった事よ。


しかし、だ。
今現在寝ても覚めても南アカ・南アカな訳で当然今年も南アカで活動する気満々。
だのに年明け発売のジャンプでは、ハンター再開!!
当然、またハンター本も出したいに決まってる。
心境→( ゚∀゚)o彡°レオキル!レオキル!
それに幽白は同人やってる限り続けるジャンルだから、此方も手放せない。
( ゚∀゚)o彡°桑飛!桑飛!(またか
ウハwwwwwwwww煩悩塗れwwwwwwwwwwww
全ジャンル取りこぼさない為には、無理の無いペースでぼちぼちやるかねυ
本当に『煩悩の船で、業の海をゆく』だよ。



拍手押して下さった方、有り難う御座います。その一押しに、心が癒されます。
個別レスは、下の倍プッシュから反転でお願いします。 



流石に、Girlって年じゃないけれどFoolはFool。
〆切日を間違えていた、いないの件で取り敢えず印刷所に電話。
地獄の沙汰も金次第的に〆切が伸びないかと思って。
そしたら、伸ばすも何も、テンパった私が〆切表の見方間違えてたっていう、ね(^q^)
結局、割増料金を払う事も無く普通に入稿完了。
すんごいショボイけど、新刊はアリ。
それにしても、一時は勘違いで凄く精神的に追い詰められた所為か仮眠中に変な夢を見る有り様。
内容があまりにも阿呆過ぎるので、興味の有る方だけ倍プッシュからどぞ…。

嘘でしょ…?
確かに、今日が入稿予定日ではあったけど、〆切は明日。
明日だって思ってたんだ。
本気で。
だから今日は仕事関係を優先させて、入稿は明日にしちゃったんだけど('A`)
今日が本当の〆切なの?
新刊完全に終了フラグ?




20日に拍手押して下さった方、有り難う御座います!
なのに、私はこんな人間で済みません。
本当に生まれて済みません。




取り敢えず、今から只管打ちひしがれて後で対策考えよう orz

そんな感じの可愛い南アカ本にしたいのだけど、何か違う方向に行ってる気がする…。
いや、愛さえ込められればいいか。
〆切迄もう少し。
頑張ろう(つ∀`;)


それにしても、ブログに何の同人的コンテンツも無いのにオフで出そうとするって、俗に言う勇み足なのか?
でもでも、ネットがここ迄普及して無かった時代なら、オフが先で普通だし。
まあ、良い。人生には開き直りもきっと必要なんだ(-ω-)ウム





9月の終わりに、ハンターオンリーに出るのを楽しみにしていたにも拘わらず、具合を悪くして参加出来ず。
この日はSさんの既刊の委託予定も有ったのに、最悪だ。
Wさんの御手まで煩わせる始末。
そのくせ、赤木さんの法要には這うようにして迄参加υ
人の優しさに甘えるのも大概にしたい。
いや、もう、お二方には本当に申し訳有りません。



ところで、ここ数年悩んでいるのは、文章スランプだ。
気に入る、或いは許容範囲内の文章が出る出ない以前に、文章そのものが出て来ない。
それでいて、オフで出したいネタは浮かぶ。
どうしてなかなかの苦しみε-(´Å`*)
正直、この状態が続くならもうオフ活動は諦めて、買い手一筋に戻るか…とも思ったけれど、SSに拘らずSSS的なものに挑戦したら、それは何とかイケそうだった。
そう言えば何年か前も同じ状態になって、しかし何らかを吐露したい気持ちは有った為、短歌もどきを書いていた事を思い出す。
今回は新ジャンルに手を伸ばしている新鮮さも手伝って、何とかなりそうだ。
この辺りで一発、スランプからの脱却に加えて、〆切ぶっちぎり病(オプションで漏れなく割り増し料金が付いて来ます)とも手を切りたいよ…。




たとえ天の最終巻まで読み終わっていても、やっぱりアカギは最後まで見続けたいと思う。
ハマっているとうすうす気づいてはいたけれど、今年の春に何か怒涛の勢いでファン心が大きくなって初めての命日が今日。
明日は午前中に別の用事が入っているけれど、出来るだけ早く法要に行きたいな…。



-基本的にタイトルと内容は無関係であり、気分によって小説や歌詞、格言集等
から一部抜粋して使用している-




本日は、ダブルパロについて。

人によっては気分を害する恐れが有る為、同人的ニヤニヤ話を受け入れられる方
のみ、右下の倍プッシュを押して下さい。



≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c 培養液 羊水の中。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]