忍者ブログ
tgs作品とアカギ好きなオタクのブログ †女性向け同人的要素混入につき苦手な方は御注意を† ~2009.06.15~
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
応援・参加させて頂きます+素材サイト様
お疲れ様でした! お疲れ様でした! ゲスト参加させて頂きました お疲れ様でした! アンソロ参加させて頂きました 友達のアンソロ応援♪ 素材お借りしてます
プロフィール
HN:
彌閑 櫻子(みかん さくらこ)
性別:
非公開
趣味:
妄想&睡眠
自己紹介:
冨樫作品を中心に90年代の漫画好きなパチンカス。
基本的にマイナー思考らしく、日々、異端審問的な状況に陥ったり陥らなかったり。
語尾に『お』と言えば、べるべるだと信じてる。
オフでは『雪柳彌閑』(主に幽白用)か『椎名櫻子』(主にハンター用)で活動中。
サークル名は『桜の森』もしくは『オモチャ箱』で取ってます。





バナー4種 お好みの物をお持ち返りでお願いします。
女性向け同人サイト・ブログ様に限りリンク、アンリンクご自由にどうぞ。









http://cyborg108.blog.shinobi.jp/
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『 絵描きさん&字書きさんバトン 』

サキオさんから頂きました。有り難う御座います!!
PCブログ作ってからの初バトン〇(≧∀≦*)〇
凄く嬉しいです。
それに5月の原稿に煮詰まってたから、良い気分転換になりました♪

では回答は右下の倍プッシュから、興味の有る方だけどうぞ!
 




【1】いつもどうやってアイデアを出してますか??

好きな曲を聴いてインスピレーションを得たり、本を読んだりしながらかな。
詩が一番出やすい気がする。
後はお芝居その他のチラシを見て、その色合いや惹句からイメージが浮かんだり色々。
その他、仕事なんかが立て込んで現実逃避したくて堪らない時は浮かびやすい。

【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪

ファンシーな雑貨を扱ってるお店とか、お気に入りのカフェとか。この雰囲気をSSにしたい!!ってな感じ。
勿論、自分の部屋も。
後はイベント終了直後の会場内とかは、こんな素敵な本を自分も出したいってなるからアイデア出やすいかな。
あとは、理由は分からないけどトイレ入った一瞬の間に何故か凄く妄想が出るw

【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

ケースバイケース。
短いと3日位。
そしてバトンを下さったサキオ様と同じく最悪数年 orz

【4】今までで一番嬉しかった感想は?

感想は貰えれば、どんな感想でも凄く嬉しいです!!
ただ、拙著から「このカプにハマりました」と言って頂けた時は非常に嬉しかったです。
また、どの部分が良かった或いは悪かったとはっきり言って頂けるのは読んで貰えた実感が湧きますね。

【5】尊敬する人は?
尊敬…字書き的な意味で…だよね、これは。
そうすると、好きな作品、特に二次創作してる作品の原作者の方々は大尊敬!当然!!
通称『仕事をしない漫画家』の事だって、構成力が凄いと思ってる。
もしあの漫画家が一切描くのやめたら、暫くして同人活動はやめるかも知れない。
同人作家さんで憧れる程の文章を書かれる方・絵を描かれる方も当然いらっしゃるけれど、そこはプライバシーの都合上ここでは伏せておきます。
プロなら、高見順・黒田三郎・坂口安吾・太宰治・三島由紀夫などなど、有名どころですね。

【6】目標とかありますか?
休日を有効に使って、印刷所の早割利用ってやつを…さ。

【7】今書きたいジャンルは?
アカギ!!南アカ!
勿論、幽白で桑飛もハンターでレオキルも書きたいけれども、ハマりたてジャンルで圧倒的に書いて無い事だらけで。
暫く熱を上げていたい。

【8】 回してくれた人の作品どう思う?
御本人の知性が滲み出た作品です。
適当に感覚だけで書いたりせずに、必要であればきちんと調べたりなさって。勿論、その基礎にはこの方の膨大な知識がある訳ですが。
また、文章の中に台詞回しの中に今迄気にしなかった部分で、考えさせられるものが多々あります。

【9】お疲れ様でした♪
久々のバトンでした。
PCブログでのバトン処女はサキオ様に捧げますwww(あ、謝りますから起訴は勘弁して下さいυ)

【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪
皆様お忙しい時期ですし、バトンを回すのも憚られるのですが…。
おまけに友達も居ないよ;;
もし、ご覧になっていらして気が向かれましたらお願いします。

りーこさん
wakaさん
beatさん

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]

Copyright c 培養液 羊水の中。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]